宇宙丼の謎

2062への最初の質問の答えが宇宙丼だった。

いきなりふざけていたのかと思ったが、実はこの一言から彼らの生活を垣間見ることができた。

「宇宙丼」とは何か? やっとわかった。

>昨日はね、宇宙丼たべたよ。 (2010/11/14)

2062一行7名はアメリカのネバダ研究所にタイムマシンを置いて日本を訪れた。
したがって日本で書き込んだ時点では すでにこの時代で数日間を過ごしていることになる。

その間なにを食べていたのか?
食品汚染を非常に気にする彼らは、宇宙食タイプの保存食料を持参していたに違いない。

つまり、宇宙丼は未来のメニューではなく「宇宙食をどんぶりに盛って食べた」という意味である。

>コンビニエンスストアーへ探検しに行こうと思うが
>おすすめの食べ物はあるのか?
>安全なものを食べたいのだが。 (2010/11/22)

コンビニへ行く程度のことを探検と称する彼らが普通にレストランで食事をしていたとは想像し難い。

きっと このような宇宙食パックをいくつか、どんぶりに空けて食べたのだろう。
http://youtu.be/wDbLTnbm8ng?t=43s

あまりにわびしいので、「宇宙丼」という壮大な名前をつけて気持ちの慰めにしていた…というのが真相。 _log

女性だらけの未来人チーム7人が、パソコンのある部屋に篭もっている。

お腹が空くと使い捨てどんぶりに真空パックされた宇宙食をひねり出してたべる。
この繰り返しがもう1週間も続いている。

天然の安全な海の幸も豊富なこの時代に来て、任務優先のあまりこんな食事を続けなければならない今の状況が悲しくてたまらない...


そんな様子が伝わってきた。
(2013/10/20)

2 件のコメント:

神楽坂 さんのコメント...

最近まで公式サイトまで作った男を、2062氏だと勘違いしていた者です
色んな情報が混ざって混乱していたので、このサイトを何回も見て頭に叩き込んでいます

目から鱗が落ちました、2062氏が男である根拠なんてまるでないですよね
このサイトに出会えて幸せです

神楽坂 さんのコメント...

男って書いてありましたな!すみません

思いつき

UTADA Time Traveling