2050年までの人口動態予測

現代のシンクタンクが考えた未来予測と、2062の情報をミックスしてみた。
一般的な世界人口動態予測(~2050):
・中国は一人っ子政策の結果、2025年の14億人をピークに人口減少に転じ、高齢化が進む。
・一方、インドは17億人まで増加し、労働人口は中国の1.4倍にまで達する。
・アフリカの人口は倍増する。特にイスラム圏のタンザニア、ナイジェリアで人口爆発が起きる。
・世界人口のピークは2040年代に訪れ、90億人程度で頭打ちになる、
と考えられている。

参考文献:
2052 今後40年のグローバル予測 日経BP
2050年の世界 英『エコノミスト』誌は予測する 文藝春秋

さらに初代2062の情報を加えると...

1.予測以上にインド人は増え、現在の4倍近くになる。同様に 世界人口も90億人を超えてさらに増加する。
2.食料供給バランスに大きな偏りができて、経済力が弱く人口の多いアフリカには餓死者の山ができる。
3.そのためイスラム発のテロ行為が全世界で激増する。
4.第三次世界大戦から間もないため、これら人口問題に起因する不安定な世界状況を、どの国も軍事力をもって解決することができない。
5.ついに世界政府の樹立に至り、天然資源の保護および再分配に関する安定化政策が相次いで打ち出される。_log

5番目については次に述べる。






追記:

なんか違う 気がしてきた。
途中、男性人口の大激減があるはず。

2062氏のレスのみを抽出したもの


令和予言と2062氏(2019/07)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

??インド人は50億人になるんじゃなかった?

それは南北朝鮮が支那に吸収されて、シナはインドに管理されこの3国は地上から消滅し、
中国系インド人になるんだろ?(WW3の敗戦国であり国家としての体をなしていないのが理由)

日本人が管理してもよさそうなもんだけど、顔が似ていて通名使っている奴がゴマンといるからナ、長期(永遠末代)の管理は困難

追)生活保護在日排除もWW3まで待たねばならない

Unknown さんのコメント...

温暖化で南極やグリーンランドの氷床が全部溶けると海面が60m上昇するらしい。
となると東京は存続出来ないはずと考えてここに来ました。
2062年氏によると温暖化は続いているが東京は存続しているとのこと。
ここから60mの海面上昇は無いと予想する。ただ気になるのは地中都市、空中都市、地上都市の記述だ。
私の勝手な解釈だがおそらく10m~20mの海面上昇はあるのだろう。
水面下に沈む所は重要地帯のみ堤防を強化して地中都市となる800万人居住。ゼロメートル以上の地帯は地上都市となり、将来の海面上昇まで考えて100メートル以上に作られた都市は空中都市となる。
てもこれは都心部だけで予算の関係で郊外は対応出来ないと思われる。
住める場所が限定されるため移民は厳しく制限される。
海沿いの化学工場や原発コンビナートは水没する。これらの施設は男ばかりの職場となっているから働く場所が無くなった男達は海外に移るしかない。(海面上昇により日本の沿岸は崖ばかりになるはず)
ちなみに海面上昇により中国は崩壊する。
比較的に被害の少ないインドは中国や東南アジアからの移民を受け入れるのだろう。
それによりインドの人口は増えると想像する。
また、沿岸の化学工場、コンビナートが海に沈み海洋汚染が進み海産物は食べられなくなるのだろうと想像してみた。
↑いろいろと繋がるように思うがどうだろう。

匿名 さんのコメント...

Covid-19の感染者の7割が男性と聞いて震えてる。高熱が続くと不妊になる噂も出てる。
男性が少なくなるのはこれが原因なのかも

思いつき

UTADA Time Traveling


UTADAは健在なのか。驚いた。
メロディーそして歌声ともに平成の名曲だ。(2010/11/16)

タイムマシンは未来タイプ(VCX5000)が早く開発される。
これは予想とかけ離れた姿だ。今でいう電車?に似て非常に細長い。(2010/11/14)