ケネディ暗殺犯の暗号

>Q.ケネディ暗殺の理由は公開されてる?
>A.ずいぶん前に公開されていた。今現代の人にとっては信じられない人物だろうとおもう。
>言っていいのか悪いのかわからないが、解けばわかる。
>1gbm9dlo1gyh5g5jkp6   (2010/11/14)


これが2062にハマるきっかけとなったできごと。

忘れもしない2013/1/15 23時ころ、確かに彼と心が通じ合った瞬間があり ひらめいた。
解読試してみた。
ジョン・コナリーテキサス州知事が犯人とでた。
解き方。

1gbm9dlo1gyh5g5jkp6

これを1文字ずつキーボード上のかな文字に対応させると、

ヌキコモヨシリラヌキンクエキエマノセオ

になった。

wikipediaのケネディ大統領暗殺事件
をみながら該当しそうな文字の人物をさがした。

そしたらケネディの乗った車の前列にいた
ジョン・コナリーテキサス州知事の名前があった。

シヨン コノリ が上記文字列から拾えた。

残りの文字は目眩まし。ナとノの違いは発音の差とした。

確実に殺せるように後ろ向きに弾を発射できる装置を
隠していたんだと思った。
オリジナルログ >>805~


解けた瞬間、あっ なるほど、暗号とはこういうものもあるのか...と、深夜にひとり感心した。

もっと文字をいじくりまわすものかと思っていた。


そして事件に興味をもって調べてみると...

ジョン・コナリーは、この暗殺事件黒幕の最右翼とされる当時副大統領のリンドン・ジョンソンと とても深い親交があったことで知られている。

"リンドン・ジョンソン"の陰謀論はwikipediaに詳しい。


暗殺シーンを収めた下記ビデオでは、ケネディの頭が撃ち抜かれる直前に、前席に座るジョン・コナリーがなぜかケネディの方向を振り向いていることがはっきりとわかる。

ザプルーダー・フィルム(YouTube)

しかしジョン・コナリー自身も銃撃されているため、2062氏が記した通り彼が実行犯であるとする説は今現代には見当たらない。


>Q.2036年のケネディ暗殺の情報公開で暗殺の原因は何?
>A.暗号解読をすれば理解できる。(2010/11/21 by 初代2062)

つまり暗殺の実行犯はジョン・コナリーであり、動機は親交の深かったジョンソン副大統領の依頼による、
と2062氏は伝えたかったに違いない。

答えを知ったあと、フィルムを観ればみるほどジョン・コナリーが銃を撃ったように見えてくる


この体験があって2062は釣られてみる価値があると確信した。



追記:



さらに追記:

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ケネディの頭を撃ち抜いたのは、二発目か三発目の銃弾だった記憶です。
一発目、もしくは二発の銃弾が胸の辺りに命中し、ケネディが両腕で胸を押さえて下を向くのが映像でもわかります。
真横に座っている夫人も心配そうに覗き込んでいますから、雰囲気的に他の座席の人もなんだろうとケネディの方を向いたのだろうと思われます。
それもほんの1、2秒の間で、次に二発目か三発目の銃弾がケネディの頭を吹き飛ばし、車上の人間は反射的に伏せる中、ケネディ夫人が気丈にも車の後ろに飛び散った夫の脳みそを拾い集めるのが印象的。

ジョンコナリー氏を擁護するつもりは無いですよ。真ん前から撃った後、伏せてる間に自分を撃つのも可能ですし。

ただ
>暗殺シーンを収めた下記ビデオでは、ケネディの頭が撃ち抜かれる直前に、前席に座るジョン・コナリーがなぜかケネデ>ィの方向を振り向いていることがはっきりとわかる。
のくだりに引っかかったので、こういう状況だったよとコメントした次第です。

いつか真相が知りたいですよね!

匿名 さんのコメント...

公衆の面前でしかも夫人同伴の目の前で発泡できるわけ無いだろう?私はアノ場所に実際に行ってみたすり鉢状になっていて上からよく見える。
挙動がおかしければすぐわかるし、コナリーも打たれたのは自分の弾ではなく貫通弾によるものはすでに弾道検査で証明されている。

思いつき

UTADA Time Traveling